にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 本日最後の桜は目黒川です。






 池尻大橋で地下鉄を降り、目黒川沿いに中目黒までのコース。

 桜散歩にこんなに適した場所がるか、というほど緑道が整っていて、ありがたい。

 いいタイミングで橋がかかっていて、右へ行ったり左へ行ったりしながら、川沿いを歩いていく。


PHOTO

PHOTO



 周囲の店屋が臨時に出した販売などが並んで、ところどころ足を休めて。
 目と共に胃の保養まで出来る。
 肝臓はここが働きどころだけれども。



PHOTO

PHOTO



 目黒川沿いの桜散歩も毎年恒例なんだけれども、数年前から池尻のところでずっと工事をしていた円柱の建物。

 ずっと、なんだろうと思っていたんだけれども、ジャンクションだったんですね。
 完成して分かった。

 螺旋状に地下に下げられた車は、そのまま新宿、池袋方面に連れていかれるらしい。

 科学技術の原子核実験装置にしては小さいなぁって思っていたんだけれども、首都高速だったとは。
 ものすごいものを作るものだ。 
 首都高バトルの新しい見せどころ・・・もう、そんな時代じゃないか。


 
PHOTO

PHOTO



 川幅の狭い目黒川。
 かかる桜は屋根のよう。

 護岸工事が行き渡った川に自然の桜って言うのも、対極の美しさ。

 大都市で住宅街のど真ん中を流れるから、見物の人も沢山。

 たくさんだけれども、千鳥ヶ淵や北の丸辺りの桜見物の人に比べて、落ち着いているのは、山の手の人間の特徴なのかも知れない。



PHOTO



 田園都市線と東横線に挟まれたエリアだから、どことなく・・・・ね。



PHOTO



 ただ、あまりにコジャレた感じが、ちょっと。
 オイラ自身が拒絶反応を起こすギリギリのところで、土俵内です。



PHOTO



 お天気もよく、桜も満開。

 3ヶ所も回れた東京桜見物。

 今日のこの日に感謝って感じ。

 中目黒まで歩いて、打上は、横浜で・・・・。
 
 なんだかんだ行っても、結局は地元好きです。 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/994-e421eb0f
