にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 2010年。やっとって感じで咲いた東京の桜。
 今日は一気に東京の桜見物。
 まずはその1。
 増上寺から東京タワーへの桜見物です。


お散歩地図です



増上寺 将軍家と桜

 東京の桜ということで、最初に訪れたのは、増上寺。


PHOTO

PHOTO



 将軍家の菩提寺です。



PHOTO



 いいんですよね。
 増上寺の桜って。



PHOTO



 東京タワーと増上寺本堂と桜ですから。

 なんだか、日本の東京の春って感じで。



PHOTO



 しかも、この日は、運良く、徳川家霊廟が公開されていて。

 芝の増上寺の将軍の墓と桜と東京タワー。

 どうだ。

 この東京タワーとの取り合わせは、オカンも僕も、当然オトンもかなうまい。



PHOTO

PHOTO



 霊廟の中に初めて踏み入ったんだけれども、桜がなくてもこれはすごい。


PHOTO



 家茂の墓の隣には、青銅製の和宮の墓が並んで・・・。

 夫婦仲良く眠っているんだなぁ。

 松田龍平と堀北真希か・・・。
 宮崎あおいは、上野の寛永寺だっけ?





東京タワー 日本第2位の桜

 増上寺の桜越しの東京タワーを見たら、やっぱり近づきたくなった。
 増上寺から、坂の上のタワーへ。



PHOTO



 東京タワーは、ついこの間、スカイツリーに高さで抜かれて日本二位になったけれども、それでもやっぱり東京のシンボルですから。



PHOTO



 東京タワーと桜ってのも、なかなかいい感じ。


PHOTO



 赤い鉄骨で尖ったフォルムの東京タワーと、ほんのりピンクの桜の花。



PHOTO



 あぁ、東京に春が来ました。
 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/988-4a474988
