にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

2010.05.05
TOKYO TOWER
PHOTO


 先日、建設中のスカイツリーに、高さで抜かれた東京タワー。
 それでも、やっぱり、東京のシンボルといえば、東京タワーです。


 1958年(昭和33年)に完成した東京タワー。

 高さ、333メートル。

 先日、スカイツリーに抜かれるまで、50年以上も日本で一番高い建物でした。


 
PHOTO



 日本二位には、なったけれども、その風格はやっぱり凄い。

 すらっと機械的に立っているスカイツリーと、ぐぐっと地面に根を張っているように見える東京タワーでは、スタイルに男女ほども差があるような気がします。


 ビルの谷間から、東京タワーが見えれば、なんだかもう幸せな気分になる世代。

 バブルの頃の東京タワーって、ひときわ輝いていたよなぁ。


PHOTO



 円谷特撮映画では、年中折られていたし、ALLWAYS3丁目の夕日では、まだ完成前の姿が写されていたっけ。
 青森から、騙されるように集団就職した堀北真希も、今や押しも押されぬ女優さんだし。

 
 やっぱり、東京タワーは東京のシンボルなんだよなぁ。


 今日は、オカンもオトンも居ないけれども、桜(倍賞千恵子ではありません)とともに、東京タワー見物が出来ました。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/987-52568bf6
