にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 増上寺左脇にある安國殿脇にたくさんの地蔵が並んでいます。


 安国殿の手前には、西向観音が。


 この観音様は、子育て安産に霊験があるのだとか。

PHOTO



 よって、子供の無事成長、健康を願い、沢山の地蔵が奉納されているのだそうです。



PHOTO



 地蔵のおちょぼ口がなんとも可愛い。


 一体一体それぞれのずきんなどをかぶって、風車を抱え。桜の下で。



PHOTO



 これだけの風車が回る風景って、稲村ジェーンを思い出す。



 あぁ、あの映画もう一度見たいなぁ。
 でも、確かものすごく長かったような。


 そして、なんだか、ものすごい昔の映画のような気がする。
 加勢大周にしても、清水美砂にしても・・・。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/986-d4dee4c0
