にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 東京の桜見物の腹ごなしに訪れた、大門の小諸そば。
 このあたりではチョー有名な立ち食いそばやさんです。


小諸そば 芝大門店 (そば / 大門、浜松町、芝公園)
★★★☆☆ 3.5


 地下鉄大門駅を降りて、増上寺へ桜見物に良く途中に訪れました。


PHOTO



 小諸っていう字面だけで、蕎麦が旨いような気がする。
 信州マジックです。
 軽井沢よりも、浅間に憧れる。そんなオイラです。


PHOTO



 今日頼んだのは、定番攻撃で、天玉蕎麦380円。
 東京のど真ん中なのにリーズナブル。
 蕎麦も出汁も小諸とは関係ないんだろうなぁとは想像がつきます。


PHOTO



 でも、ネギと小梅が入れ放題。
 小諸で小梅が食べ放題!
 ちょっとゴロがいいですね。


 かき揚げに入ったイカが妙に旨かった。


 蕎麦も出汁も及第点。
 東京の一頭地でこの値段でこのクオリティーは見事です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/984-a33b1eda
