にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 箱根土産は、まんじゅう屋菜の花の月のうさぎです。


まんじゅう屋・菜の花 (和菓子 / 箱根湯本、塔ノ沢)
★★★☆☆ 3.5


 湯もちにしようか迷ったんだけれども、最近の、オフィスの若いものは、湯もちの繊細な味がわからない。
 それに、コストパフォーマンスを考えると・・・・最近流行りの菜の花さんですかね。


 そんな、菜の花さんでも月のうさぎは結構高価なお土産の1つ。
 廉価版(そんな表現するのかは分かりませんが)の箱根のお月さまや、オヤジギャクのご黒うさんなどもあるんだけれども、どうせなら、おいしいものが一番。


PHOTO



 月のうさぎって、栗が1つまるごと入っているからすごい。
 黄色い栗が月をイメージしているのかな?
 何しろ贅沢なおみやげです。
 そして、旨い。
 栗の食感が特別に良くって、甘さも自然だし。


PHOTO



 ただ、消費期限が五日と短いのが玉に瑕。


PHOTO



 美人薄命。
 美味しいものの命は短いのです。 





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/983-740ae74c
