にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 京急の横浜駅北改札内で営業のえきめんやさんです。


えきめんや 横浜



 以前、西区南幸に住んでいた。大体ビブレの当たり。
 利用する改札は、南口。または中央改札。

 北口なんて、ベイクオーターにでも行こうかと言うときくらいしか利用したことがなかった。
 電車にのるためではなく、駅を通り抜けるために。

 そもそも、京急自体あんまり利用する電車ではなかったので。


 今日は、東神奈川でバスを降り、仲木戸から京急に。
 横浜まで1つ戻って、快特を待つ間に立ち食いそばをと言うことで訪れてみました。


PHOTO


 京急の北改札方面のエスカレーターを降り、柱の奥で営業中のえきめんや。
 京急グループとはいえ、なかなかきつい所で営業されています。

 休日の10時過ぎの時間帯。
 お客は少ないです。


 いつものように天玉蕎麦ということにしようと思って券売機の前に立ったら、海老天のウマそうな写真に思わず・・・。
 今日は海老天玉蕎麦ということで。
 えび天そば410円+生卵70円。朝から豪華です。


PHOTO


 食券を出して待つこと少々。
 手際の良いおばちゃんによって作られた海老天玉蕎麦はなんともウマそう。
 いつも食べる、かき揚げの天ぷらよりも幾分風格があるかな。

 見た目は、醤油が辛めの東京の蕎麦。王道です。


PHOTO


 たーだー、細い麺は少しゆるい感じ。

 出汁が少しぬるいような。
 そういう時間帯なのか。

 どうも、今日ははずれかな。





 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/956-025d7886
