にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 今日のラーメン博物館、最後は赤湯の龍上海さんです。

龍上海 新横浜ラーメン博物館店 (ラーメン / 新横浜)
★★★☆☆ 3.5


 山形は赤湯の龍上海さん。
 本店まで食べに行ったのはいつのことだったろう?
 すごい行列で、地元の高い人気を実感させられた。

 ラーメン博物館出店で知ったお店。
 ラーメン博物館には、いつも勉強をさせてもらっている。


 そんなラー博の龍上海さん。
 ラー博では、ラーメンの駅と並ぶ行列店。

 雨の日の今日も、2,3人のお客さんが入店待ち状態です。


 むらまさで普通サイズのラーメンを食べて、駅で普通サイズのラーメンを食べているので、流石に満腹状態。
 龍上海さんでは、ミニチャーシューの食券を購入。750円。

 満腹ならやめておけばいいのになのですが、何しろ、ご当地ラーメンスタンプラリーの最後のお店。
 ここは覚悟の入店となりました。


PHOTO


 カウンターに通されて、出されたラーメンはミニとはいえこのボリューム。
 満腹なんだから、チャーシューではなく普通のラーメンにすればよかったのだが、それでは、龍上海さんに顔向けできない思いがしたので。


PHOTO


 丼に浮かぶ辛味噌の玉。
 これを少しずつ解きながら食べ進める。

 雪国のラーメンはギミックが素敵だ。

PHOTO


 麺は太くてうどんのよう。

 全てが寒冷地仕様なのだろう。


PHOTO


 美味しいんだよなぁ。この味。

 大好きな味なんだけれども、流石に今日は満腹。

 今度は普通サイズの龍上海を、必ず・・・。


PHOTO






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/953-a9024c80
