にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 セントパトリックデーのパレード見物のついでに訪れた、本丸亭。
 やっぱりここは塩ラーメンです。

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 (ラーメン / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★☆☆ 3.5


 セントパトリックデーのパレード見物で訪れた横浜元町。
 なんだか、コジャレた元町マダムを見ていると、ものすごくラーメンが食べたくなった。

 元町のラーメンと言えば、本丸亭さんでしょう。


 パレードが2時からというので、見物のために1時過ぎくらいに元町に着いた。
 まずは腹ごしらえと思って本丸亭さんに行くと行列に。

 そりゃ、繁盛店、昼の時間帯は大変か。



 ということで、もう少し時間をづらすことに。
 とりあえず、元町の街で時間を潰し、パレードの出発をプラザの前で見送って、みんながパレードに引っ張られて行ってしまったところを、ここだとばかりに再び本丸亭さんへ。



PHOTO



 流石に時間も2時をまわり、人々がパレードに気をとられているためか、待ち時間なし。
 カウンターに陣取れました。

 採光がいいのか、不思議と明るい店内。
 頼んだのは塩ラーメン。旨いと噂のラーメンです。


 手際よく働くお店の人の仕事を見ながらラーメンを待つ。
 この感じ、悪くないです。


PHOTO



 そして出された塩ラーメンは、どこまでも透明で澄んだ感じ。

 白湯のラーメンではとみまごうほど。
 美しいスープです。

 味はほんのりと塩の味。
 たしかにこれは美味い。


PHOTO



 麺は太めでモチモチ。
 こちらも透明感がある。


 流石、元町の繁盛店。
 丁寧なラーメン。


 これは旨いわ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/948-6ef1a716
