にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 再び訪れたラーメン博物館。
 まずはラーメン駅から実食です。


らーめんの駅 (ラーメン / 新横浜)
★★★☆☆ 3.5


 ラーメンの駅。
 純連、すみれの創業者、村中明子さんのお店がラー博で復活したもの。

 ラーメン博物館では一番の人気店。
 どんなに空いている日の時間帯でも、必ず行列に成っていると言うお店です。

 何しろ、北海道仕込みの味噌ラーメンのウマさは一度経験済み。

 ということで、今日は12月から限定発売をしたチャーハン 800円 をいただくことに。

 ラーメン博物館でチャーハンって言うのもなんだけれども、博物館内に貼られているポスターが何しろウマそうだったから。


PHOTO



 相変わらず、そこそこの行列。
 待つこと10~15分程度。今日の行列は、少なめです。

 店内のカウンターに着席。
 すでに行列の間に食券の半券は渡してあるんだけれども、ここから出てくるまでまたまた待たされる。
 この辺の手際の悪さはラーメン博物館全店で言えること。慣れない調理場で大変だとは思うけれども、このタイミングの悪さがラーメン屋っぽくないんだよね。

 それでもこの待ち時間に空腹感が増幅されるのも事実。
 うまいことで来ています。


PHOTO



 そんなわけで、多分ラーメンよりも余計に時間がかかるのかな?幾分余分に待たされたチャーハン。
 いい照りです。
 スープまでつく。少しオトク感。

 カウンターの並びを確認しても、誰もチャーハンなんて食べていない。
 そりゃ、純連やすみれの系統ならば、やっぱり味噌ラーメンを注文するのが普通の事なのかも。


PHOTO



 チャーハンの山に蓮華を突っ込む。
 ぱらぱらとくだけるチャーハンの山。

 口に運んで感嘆。
 旨い。


 うまいラーメンを出すところのチャーハンだから、そりゃ、まずいってことはないとは思ったけれども、旨いです。

 特別具が豪華なわけでもなく、何って言うことも無いんだけれども、やっぱり旨いんだよな。


 付け合せの香の物が箸休めに持って来い。

 もう、あっという間に食べ終わりました。


 チャーハンは美味しかったんだけれども、前回来た時から、ご当地ラーメンスタンプラリーに参加していて、ラーメンの駅のスタンプをお願いしたら、チャーハンではダメですって断られた。
 しまった、そういうこと。半ラーメンくらい付けておくんだった。手遅れ。

 なんだもう、早く言ってくれればいいのにって思っても、後の祭り。
 まぁ、次回ラーメンを食べるということで、良しとしますか。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/944-d4badfaf
