にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 来るものを迎えると書いて来迎寺。
 まず迎えてくれるのは、大きなミモザの木です。



 源頼朝が共に旗揚げし、自信が石橋山敗戦の後安房に逃れている間、衣笠城で籠城の末戦死した、三浦大介義明の菩提をともらうために建立した来迎寺。
 入り口には、大きく立派なミモザの木が。


PHOTO



 色彩の乏しいこの季節、目に鮮やかな黄色。
 なんとなく春を感じて心ウキウキって感じになります。

 卵の黄意味をまぶした、ミモザサラダを思い出す。

 
PHOTO



 この日は風の強い日で、何しろよく動くミモザの花を捉えるのは一苦労でした。

 
PHOTO



 青空にミモザ。
 あんまり鎌倉っぽくはないけれども。
 
 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/932-28aa90af
