にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

PHOTO


 十日市場にある太陽とトマト麺がうまいんだよ。
 友達に教えられて訪れた。
 ただ、ラーメンっぽくないんだよね。何とも意味深な発言。
 はたしてのその味は、その真相は。
 早速実食です。


太陽のトマト麺 十日市場支店 (つけ麺 / 十日市場)
★★★☆☆ 3.5



 会社帰りに、自動車通勤の同僚に車で送ってもらっての十日市場。
 鴨居からは2駅。電車でもそんな距離はないんですけれども。


 太陽のトマト麺っていうラーメン屋が旨いらしいよ。
 これも、オフィルの同僚の話。
 ただ、ラーメンっぽくないんだよね。って、どういう意味なんだろう?


 色々聞いても的を得ないのでこうなったら実際に食べるのが一番。
 ということで、訪れたのです。


 場所は、十日市場駅の目の前。
 ロータリーに面したビルの1F。


 派手な表面のためわからないってことはないと思います。
 その雰囲気はいかにもラテン系な雰囲気。
 こういう所からラーメン屋っぽくない。


 店内は安い居酒屋風。またはファミレス的。
 ドリンクメニューも豊富でホッピーまである。これは有り難い。


 注文したのは太陽のチーズラーメン。
 メニューの写真によると、トマトをふんだんに使いましたみたいなスープの色。
 それにふんだんにかかったチーズ。


 「同じ食べるなら、旨くて健康的」にみたいなものがコンセプトらしいのだが、チーズラーメンのこのカロリーって決して健康的ではないだろうなぁ。
 トマトをふんだんに使ってリコピンがいくら入っていようとも、それにも増してカロリーインなはず。


PHOTO



 そして、ホッピー。
 健康的だとか、いい材料を使っているとか、そんな事どうでも良いんだよ。
 旨ければ。悪い材料さえ使っていなければ。(例えば、アメリカの牛だとかね)
 そういう考えからいうと、太陽のラーメンなんてネーミングがちょっと怪しいんだけれども。


PHOTO



 出て来たラーメンがこれ。
 な、何ともまぁ。洋風ラーメンって感じ。


PHOTO



 車の同僚はボンゴレを。
 ボンゴレってねぇ。アサリとか海鮮ラーメンと言わないところが特徴なのかも。


PHOTO



 食べてみて、あぁ、こりゃパスタだ。スープパスタ。麺の食感もどこかラーメンじゃないし。
 でも、のたのた食べていると麺はのびるので要注意。


PHOTO



 スープの味はとか、麺の雰囲気はとか、そういう次元のラーメンではないみたいだ。
 ただ、良い感じでホッピーは進む。酒によく合うラーメンなのかな?


PHOTO



 麺を食べ終わると、そこにごはんを入れてリゾットにする事が出来る。
 メニューによると、名前はあらリゾ。太陽系ラーメンを食べ終わった方専用のスペシャルごはんのことだそう。
 太陽系ラーメンって・・・ねぇ。


PHOTO



 ネーミングはいんちき臭いんだけれども、これが結構旨い。
 麺よりも、ごはんで食べた方が断然いいような気がする。
 そして、ホッピーに良くあう。おかしい。


PHOTO



 3杯も焼酎の中をお変わりして、すっかりホッピーで良い感じに出来上がった。
 でも、何だかラーメンを食べたって感じじゃない。
 サイゼリアに来ているみたい。
 ラーメンだと思うと怪しい感じだけれども、これはこういう食べ物なのだとするのならありかな。


PHOTO



 B級ソウルフーズ。うんうん、そういう事にするのなら、断然ありだろう。
 ホッピーを飲みに何度も通いそうだ。←結構褒めてる。
 でも、これならやっぱりスパゲッティーでいいような気もするけれども。

 
 
太陽の恵み味 太陽のトマト麺 十日市場支店はここです

住所:神奈川県横浜市緑区十日市場801-8
電話番号:045-989-6020
営業時間:11:00~22:00(平日) 11:00~22:00(日・祝)
 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/586-14293101
