にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110715_181859_EP2_靖国神社_御霊祭り


 お祭りと言ったら、やっぱり屋台ですよね。




 靖国神社のみたままつりの屋台風景。


 日暮れ前の夕陽時に訪れたみたままつり。


110715_181733_EP2_靖国神社_御霊祭り


 日が暮れるまで、大喜びで屋台待機です。



 この屋台のテキ屋の皆さんとは、すっかり顔なじみ。

 今年だけでも、根津神社、浅草寺とご一緒させてもらって、次はみたままつりだからと念を押されたために訪れた次第。


110715_182103_EP2_靖国神社_御霊祭り


 こうやって、いっぱいやりながら宵闇を待つって、なんだか良い感じ。


110715_190033_EP2_靖国神社_御霊祭り


 日が暮れるほどに、境内の人が増えていって、闇にくれる頃には、境内も屋台も大混雑。


110715_191532_EP2_靖国神社_御霊祭り


 串焼きと、もつ煮がオススメの東京のテキ屋の屋台。


110715_184445_EP2_靖国神社_御霊祭り


 次会えるのは、何時の事になるか・・・。


110715_192156_EP2_靖国神社_御霊祭り


 特に、今年の営業は、色々あって大変だったらしいので、来年はいいことがあるといいですね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1669-96cf1962
