にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110710_173222_平塚_七夕


 笹の葉さらさら・・・。
 神奈川の夏の風物詩は、七夕まつりですね。




 神奈川県は平塚市で行われる七夕まつり。

 こんなところまで、湘南といっていいのかよくないのかは微妙ですか、名称は湘南ひらつか七夕まつり。

 事あるごとに、湘南という名称を付けたがる平塚の、涙ぐましいアピールが毎年のように七夕の空を曇らせます。


110710_173119_平塚_七夕


 そして、今年も曇天の空。

 涙が溢れそうな天気のもと、七夕まつり見物です。


110710_172852_平塚_七夕


 巨大な竹竿に、ビニールの飾りが揺れる七夕まつり。

 風情はないですが、見応えはあります。


110710_182045_平塚_七夕


 もう、子供の頃から変わらぬ風景。

 オイラの夏の原風景ってこれなのかもしれない。


110710_174010_平塚_七夕


 ガンバレ東北、がんばれ日本と書かれた看板が目につき、その都度、現実に引き戻される。

 こんな事している場合じゃないんじゃないのか?

 とは言っても、なにもしないじゃ何も始まらないのも事実ですが。


110710_173441_平塚_七夕


 お陰でと言うか、節電のために、夜のライトアップはなし。
 
 お祭りは日没と共に早々と終了。

 健全この上ない風景に、震災の爪痕を感じました。


 そう言えば、このあたりは計画停電の地域なんだよなぁ。

 よかった、横浜で・・・。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1667-c1ebb09f
