にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110709_153028_EP2_浅草寺_ほうずき市


 浅草は浅草寺のほおずき市。
 四万六千日のご利益を受けに・・・・。




 ほおずき市は、浅草浅草寺の夏の風物詩。


110709_134801_EP2_浅草寺_ほうずき市


 今年も訪れた浅草寺。

 仲見世はうだるような厚さ。

 参拝の人たちがもう、とろけそうな感じ。


110709_135423_EP2_浅草寺_ほうずき市


 仲見世の間から顔をのぞかせるスカイツリーも、あつくてダランとした感じ。

 もうたまりません。


110709_154255_EP2_浅草寺_ほうずき市


 そんな、浅草寺の境内にいっぱいに並んだほおずきの市。

 赤が鮮明。下町の夏って感じ。


110709_171812_EP2_浅草寺_ほうずき市


 この日に浅草寺を参拝すると、四万六千日分のご利益があるんです。

 毎年訪れているから、ご利益カウンターも一生分じゃ足りないだろう位なはずなのに、この体たらく。

 浅草寺のご利益も、たいしたことないんじゃないの?
 なーんて思っているから、脂多めでご利益少なめな人生なのかも。

 信じて疑わない。
 それが幸せへの第一歩なのかも。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1665-4cfc5a19
