にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110626_113627_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival


 毎年恒例で訪れている妙法寺のあじさい祭り。
 今年の紫陽花は・・・。



 妙法寺のあじさい祭り。
 毎年恒例です。


110626_113414_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival


 村の山寺って表現がぴったりな妙法寺。

 古刹の雰囲気は感じるけれども、どこか庶民的。

 そんな妙法寺に咲く紫陽花。

 今年の紫陽花は少し色が薄いような気がする。


110626_121723_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival


 白が多いんですよね。

 毎年、どぎついほどの青色のあじさいを見せてくれるのに。


110626_115355_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival


 3月11日の影響か?温暖化のせいなのか?

 明らかに、毎年のものと色が違う。

 うーん、微妙。


110626_115521_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival


 山寺のあじさいは、小田原城のあじさい同様見上げての観賞が主。

 見上げる咲がお城か、お寺か。

 どちらのも見事にあじさいを引き立てる。


110626_121132_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival


 全体の雰囲気が良いから、妙法寺に軍配かな?

 これだけの雰囲気、これだけの規模。


110626_121447_EP2_Masuho-cho_Hydrangea festival

 
 毎年、来ないと気が済まない。

 ほんとうにいいあじさいが、待っているんです。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1659-bd7a8d90
