にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110619_113853_開成あじさいまつり


 開成町のあじさい祭の会場を所狭しと走り回っていた機関車です。



 ミニチュア機関車?

 ちょっと小さいですが、造りは精巧そのもの。

 
110619_094503_開成あじさいまつり


 会場のお客さんを乗せて、行ったり来たりの大活躍!


 カッコイイなぁ。

 男子は皆憧れますね。


110619_094621_開成あじさいまつり


 運転のおっちゃんだって、子供の頃の夢をかなえているんだろうなぁ。

 これ、いくらするんだろう?


 開成町って、足柄上郡で、そこを走るJRの御殿場線って、かなり最後の方まで蒸気機関車が運行していた。
 国府津には、機関車の車庫があって、子供の頃は、東海道線でそこの前を通るときには、何台機関車が止まっているかを確認するのにドキドキしていたから。
 でも、さすがに止まっている姿だけで、動いているのを肉眼で見たことはないけれども。


110619_113902_開成あじさいまつり


 機関車とは縁のある土地柄なのか、あじさいの中で機関車がよく似合う。

 素敵なサービスですね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1654-f9580d43
