にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110615_133953_北鎌倉_東慶寺


 梅雨のこの時期、東慶寺には可憐なイワタバコが咲きます。




 女人高野の東慶寺。
 この時期、境内の壁面には、イワタバコが群生しています。

 
110615_134019_北鎌倉_東慶寺


 円覚寺にも少し咲いているんだけれども、群生の規模から言うとやっぱりこちら。
 オイラも、これがイワタバコだって知ったのは、この2,3年。


110615_134806_北鎌倉_東慶寺

 
 大々的に宣伝しないところに、東慶寺の余裕を感じます。


 小さい紫の花は可憐で可愛い。
 これが並んで咲いているんだから、もう、愛おしささえ感じる。


110615_134958_北鎌倉_東慶寺


 今日もたくさんの人が写真撮影されている。

 知らずに通り過ぎる人も沢山いる。


110615_134902_北鎌倉_東慶寺

 
 まぁ、この時期、目立つのはどうしてもあじさいだから・・・。


110615_134939_北鎌倉_東慶寺


 北鎌倉の梅雨の風景。
 東慶寺のイワタバコにもご注目を。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1649-3ad66d14
