にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110615_110304_北鎌倉_やま本


 北鎌倉駅前、やま本きそばで昼飯です。




やま本きそばそば(蕎麦) / 北鎌倉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 昼には少し早い時間についた北鎌倉駅。

 混雑する前に腹ごなしと思いまして、駅前の蕎麦屋に・・・。


110615_105935_北鎌倉_やま本


 やま本きそばさんは、北鎌倉駅前のロータリーに面したお店。

 このあたりでは、目が飛び出るほどの値段のお店が多い中、わりと良心的なお値段で営業しているため、週末には大変な混雑をいつも目にしている店。

 今日は平日、しかも時間が早いということもあり、店内は閑散です。


110615_110134_北鎌倉_やま本


 店内の雰囲気は落ち着いていて良い。
 開放感のある店内に風が通り抜ける。
 暖簾の先から見える北鎌倉の駅が、旅情をかきたてます。


 今日頼んだのは、大天ざる 900円 150円。


110615_110147_北鎌倉_やま本


 営業は平日ということもあってか、さんちゃん営業風。

 仕事はゆったりと進められているようで、空いているのに提供するのに時間が妙にかかりました。


110615_110509_北鎌倉_やま本


 蕎麦は手打ちなの?
 妙に揃った蕎麦は機械的。

 大盛りは確かに多いなぁ。


110615_110517_北鎌倉_やま本


 蕎麦の味は・・・いたって普通。
 良くも悪くも・・・普通すぎ。


110615_110527_北鎌倉_やま本


 エビは大きくっておいしかったなぁ。

 そば湯を飲んで落ち着いた。
 
 さて、北鎌倉の散策開始です。

  


関連ランキング:そば(蕎麦) | 北鎌倉駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1645-a485f83a
