にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110605_110819_横浜_三渓園_s


 横浜の三渓園の古民家は、旧矢箆原家住宅です。



 川崎の古民家を見た後の三渓園は、旧矢箆原家住宅です。


 数で圧倒する川崎は生田緑地でしたが、こちらは質というか、大きさと言うか。


110605_105748_横浜_三渓園


 何しろ、岩瀬(矢箆原)佐助は、飛騨三長者のひとり。
 岐阜県では、民謡にも歌われているような豪農だったそう。

110605_105848_横浜_三渓園


 雰囲気がよく出ている。


110605_110735_横浜_三渓園


 こんなデカイ家に、しかも岐阜県で、人が住んでいた。
 冬は寒いだろうなぁ。夏は過ごしいいのかな?

110605_110126_横浜_三渓園


 そんなことを考えながらめぐる家中の散策。


110605_111051_横浜_三渓園


 今もすぐそこから・・・。

 誰かが出てきそうな・・・。

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1636-32a86faf
