にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110604_123721_生田緑地_日本民家園_そば処白川郷_s


 川崎は生田緑地にある古民家を改造した蕎麦屋。
 白川郷でざるそばです。



そば処 白川郷そば(蕎麦) / 向ケ丘遊園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 広大な生田緑地の散策で寄った古民家園内にある蕎麦屋さん。

 白川郷から移築した、藁葺き屋根での営業。
 だから、店名は白川郷。


110604_122329_生田緑地_日本民家園


 古民家改造の店内には、靴を脱いで・・・。
 丘陵地帯にある生田緑地。
 結構しっかりした靴を履いてきているため、この作業がめんどくさい。

 まぁ、日本人ですから、靴を脱ぐのは当たり前だろうと言われると・・・はい、そのとおりなのですが。

 店内も、平日だというのに大混雑。
 店員さんがお客を捌ききれていないため、ちょっとムカっとくることも・・・。

110604_122954_生田緑地_日本民家園_そば処白川郷


 空いている席に案内してくれるだけでいいのに。
 注文をとってくれるだけでいいのに・・・。
 そういうことが、効率的にできていない・・・まぁ、お年寄りがメインで働いているみたいなので・・・それもまた仕方が無いことなのですが。


110604_122915_生田緑地_日本民家園_そば処白川郷


 ただ、店内の雰囲気はかなりいいですね。

 古民家をそのまま利用した店内。

 窓からの風景。

 そういうものが調味料だとするのなら、確かにいい味になりそうです。


110604_123650_生田緑地_日本民家園_そば処白川郷


 しばらく待ったもり蕎麦530園は、いたって普通。

 タレはなかなかうまい。

110604_123701_生田緑地_日本民家園_そば処白川郷


 そばつゆを頼もうと思ったんだけれども、次々に来るお客を捌ききれていない店員。
 諦めて、そうそうに退散。

 なんだか色々ともったいない。

 そんな、白川郷の蕎麦でした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 向ケ丘遊園駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1630-9c9170ef
