にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110522_090842_彦根_クラブハリエ


 絶品バームクーヘンで有名なクラブハリエのジェブリルタン。
 なんとも贅沢な朝食をいただきました。


クラブハリエ ジュブリルタン パン / フジテック前駅鳥居本駅彦根駅

昼総合点★★★★ 4.0


 長浜のホテルを素泊まりにして、やって来ました彦根のクラブハリエ ジェブリルタン。

 早朝から降りだした雨が土砂降りになってしまいましたが、琵琶湖の湖畔の白を貴重とした建物は、なんとも贅沢な空間を演出してくれています。

 駐車場が広い、建物が白い、贅沢な敷地。赤のワーゲン。
 ここは日本?はたまたヨーロッパ?行ったこと無いけれど南フランス?
 現実離れした空間に引き込まれ、誰もが皆ドラマの主人公といった感じです。


110522_090726_彦根_クラブハリエ


 ジェブリルタンの1Fはパン屋。
 その脇の階段を2Fに上がるとカフェ&パールが。

 1Fのテラス、2Fのデッキも気持ちよさそうなんだけれども、今日は雨。
 選択の余地はなく店内の席に・・・。


110522_083448_彦根_クラブハリエ


 外の城壁同様店内も白が貴重。
 清潔感があります。

 店員も朝早くからテキパキと小気味よく働いています。

 店内は7分程度の混雑だろうか?
 店内も結構広く、これくらいが丁度いいくらいに、混み合っています。
 
 注文したのは、モーニングの「ジェブリのモーニングプレート」。
 数種類のパンは食べ放題。それに、オムレツ、ソーセージ、季節の生野菜、デザートがワンプレートにそしてドリンクが付いて1230円。
 朝食としてはいいお値段ですね。


110522_084156_彦根_クラブハリエ


 でもねぇ、やってきたプレートを見ると、もうあまりの可愛さに・・・値段のことは忘れますね。


110522_083837_彦根_クラブハリエ


 それに、なんといってもパンが旨い。

110522_084028_彦根_クラブハリエ


 だって1Fはパン工房ですから。
 なんでも、スペイン製の石窯で焼かれているそう。

110522_085015_彦根_クラブハリエ


 そりゃ、旨いに決まっている。


110522_084337_彦根_クラブハリエ


 フワフラのオムレツ。
 絶品のソーセージ。

 非の打ち所が無い。
 これが1000円以下だったら・・・いやいや、無理無理、だろうなぁ。

 琵琶湖を望むロケーションだって、十分料理の隠し味だし。


110522_084205_彦根_クラブハリエ


 いやー、クラブハリエってすげーな。
 横浜ではバームクーヘンは定番だけれども、こうやって地元に来るとその凄さに驚くなぁ。

 以前、近江八幡のお店に行った時も感動したけれども、今日の感動も又格別でした。
 いい旅の1日が始まる予感です。 




関連ランキング:パン | フジテック前駅鳥居本駅彦根駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1621-27406fa5
