にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110521_124234_関ヶ原_ギャラリーカフェい暖暖


 関ヶ原を貸し自転車で爆走!
 小腹が空いたので、駅前の暖暖さんで、和風ラーメンをいただきました。



暖暖 喫茶店 / 関ケ原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 大垣のホテルの朝のバイキングをいつもの様に食べ過ぎたため、そんなにお腹も空いていなかったんだけれども、関ヶ原の大地を自転車で爆走して、あっちじゃないこっちじゃないと、史跡を見て回ったので少し疲労感。

 ということで、休憩ついでに・・・ということで、あまりに何もない関ヶ原の古戦場跡から、駅前に出て、道路沿いに見つけた暖暖という和風のカフェ。

 入り口の看板メニューの和風ラーメンというのに釣られました。


 店内は入り口の土間の大テーブル。カウンター。座敷の構成。
 カフェと言うよりは、人の家って感じ。
 お客はいない。


 テーブルにしようか悩んだんだけれども、座敷に上がって和風ラーメンを注文。
 ヤバイ。ここで座り込むと根が生えそう。


110521_124136_関ヶ原_ギャラリーカフェい暖暖


 奥から見える庭がなかなか素敵。
 よく手入れがされている。


110521_122513_関ヶ原_ギャラリーカフェい暖暖


 室内の飾りもいい。
 鎧が飾られているのは流石関ヶ原。

110521_122135_関ヶ原_ギャラリーカフェい暖暖


 手作りのものなども販売されているみたいなんだけれども、ここまで来てこれ買うか?観光客相手なんだろうけれども・・・。



110521_122854_関ヶ原_ギャラリーカフェい暖暖


 結構待った感じで出された和風ラーメンは・・・。
 正直・・・今一息。

 ラーメンと言うよりは、やはりそばに近い。
 和風だし。
 あっさりとしたスープが疲れた体に染み渡った。

 動きまわって、汗かきまくりだから、この塩味は良かったな。
 多分、どの塩味でもよく感じたんだろうけれども。


 関ヶ原って、食べることに関しては極めて選択肢が限られる場所。
 何しろ、店屋が全然ない。

 田舎町なのに、カフェが一番最初に目に入った。
 日本最大の合戦の地としては、なんだか少し拍子抜。

110521_122349_関ヶ原_ギャラリーカフェい暖暖


 戦いで命を落とした兵士の方々から、「カフェかよ!」っていうツッコミが聞こえてきそうです。




関連ランキング:喫茶店 | 関ケ原駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1614-d681c3f6
