にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110520_121644_岐阜市_こまや左助


 岐阜公園内にあるこまや左介さんで食べた、烏骨鶏ラーメン実食模様です。




 犬山から岐阜まで移動して、ちょうど昼時。

 岐阜城を見上げる岐阜公園内の土産物屋さん、こまや左介さんで昼飯でも・・・。

 正直、明らかに土産物屋なもので、味とかは期待せず空腹を満たすため目的で入店です。


110520_123115_岐阜市_こまや左助


 店内は、土産物メインかとおもいきや、食事のためのスペースもしっかり取られていて、まぁ、なかなかのもの。

 烏骨鶏ラーメン680円と、鮎ごはん180円を注文です。

 店内は、岐阜条件物を終えたらしい、2組ほどの人が飯を食っている。
 土産物見物で出入りする人もいたり。
 あまり落ち着いた雰囲気とは言いがたいかな。



110520_121654_岐阜市_こまや左助


 土産物などを見物しつつ待つことしばし。

 自慢の烏骨鶏ラーメンはかなりあっさりとしたもの。

 うーん、正直微妙。

 なんでも、烏骨鶏の煮玉子、自家製手作りチャーシュー、烏骨鶏のエキス入り麺が3大特徴なのだそう・・・伝わりません。

110520_121805_岐阜市_こまや左助


 全体的にドライブインのラーメン風。
 これは否めないかな。

110520_122041_岐阜市_こまや左助


 麺も何となく寂しいし。

 スープは澄んだ感じで嫌いじゃないけれども、特筆するようなものでも・・・。


110520_121711_岐阜市_こまや左助


 でも、鮎ごはんはなかなかのものだったなぁ。

 鮎とご飯・・・不味くしようがないけれども。

110520_121745_岐阜市_こまや左助


 あっさりとした鮎ごはんの味を壊さないラーメン。

 そこそこ満腹になったし・・・まぁ、よしとしますか。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1600-168a78a3
