にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110520_093143_犬山市_犬山城


 12現存天守であり、4国宝城。
 彦根城天守登城です。




 国宝彦根城。

 黒光りする床の重厚感。

 長年、人々が足袋で、靴下で磨いた成果?

 手すりも床に負けていません。


110520_093732_犬山市_犬山城


 何しろ昔ながらの建築。

 急な階段を、登って、登って・・・。

 こんな階段を袴で昇り降りしていたと思うと、昔の人は大変だね。


110520_092957_犬山市_犬山城


 大阪城にはエレベーターがついていたっけ。

 さすが豊臣の技術力!?


110520_092909_犬山市_犬山城


 上り詰めた天守閣の最上階からは、木曽川のゆったりとした流れが。

 城主気分。

 小さいながらも一国一城の主です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1598-af2378f3
