にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110515_112224_新宿御苑_ビギナー撮影会(1)


 新宿御苑で撮影会があったので参加!
 その時撮ったバラの風景です。




 新宿御苑って、あんまり行く機会がなかったんです。
 
 都内の公園って結構好きなんだけれども、御苑って作りこみすぎだろって気がして・・・。


110515_153356_新宿御苑_ビギナー撮影会


 この広大な新宿御苑って、高遠内藤家の下屋敷だったって言うから驚き。
 3万3千石の下屋敷がこれじゃ、結構財政は火の車だったんじゃないだろうか?


110515_154133_新宿御苑_ビギナー撮影会

110515_153737_新宿御苑_ビギナー撮影会


 そんな新宿御苑は、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園などの庭園があります。
 春のこの時期、イギリス風景式庭園では、バラが見事に咲き誇っていました。


110515_152843_新宿御苑_ビギナー撮影会

110515_152712_新宿御苑_ビギナー撮影会


 こんな都会の真ん中で、こんな公園が残っていて、バラバ見られる。

 東京って、結構いい街ですよね。


110515_153452_新宿御苑_ビギナー撮影会


 御苑のバラ。
 特に黄色が見事な感じがした。

 粗野に育ったため、花の名前なんてろくすっぽ知らないんだけれども、バラってやっぱり美しい。


110515_153851_新宿御苑_ビギナー撮影会

 
 綺麗なバラには棘があるけれど、思わず触りたくなる男心です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1594-7986ece3
