にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110514_144832_東京_明治神宮


 原宿で用事がありまして。
 その後、明治神宮に寄って見ました。




 初詣以外で明治神宮なんて・・・。

110514_143025_東京_明治神宮

110514_142501_東京_明治神宮

 
 厚着をしていない参拝です。


110514_151228_東京_明治神宮

110514_150100_東京_明治神宮


 ツツジの時期は終わり。
 そんな中途半端な時期だというのに、参拝客はそこそこ訪れている。

 そりゃ、原宿の駅前だし、東京なのに緑が多いし、広いし・・・ねぇ。


110514_144927_東京_明治神宮


 参拝する相手が、明治天皇だってことなんてお構いなしの何だろうけれども。


110514_154409_東京_明治神宮


 最近はパワースポットとしても有名で、この日も清正の井戸は大盛況。

 若干ですが、行列になっていて、それでも15分くらい待たされたかな。


110514_154527_東京_明治神宮

110514_154534_東京_明治神宮


 パワースポットの井戸が、有料エリアの中にあるってのが何となく商業主義的に感じられる。
 でも、この澄んだ水・・・パワーはさもありなんですね。
 ご利益、ご利益。
 信じるものは救われるはずです。


110514_160111_東京_明治神宮

110514_160328_東京_明治神宮


 たまたま、結婚式の行列に合いました。

 末永く、幸多からんことを、人事ながらお祈り申し上げます。

110514_160449_東京_明治神宮




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1592-bf3c1527
