にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110508_125909_横浜_市場食堂秋葉屋


 日曜日。
 天気がいいので横浜の港あたりまでバラでも見に行こうかな・・・。
 でも、その前に昼食です。



市場食堂秋葉屋 定食・食堂 / 神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 久しぶりの秋葉屋。
 営業しているかどうかドキドキだったんだけれども・・・。
 なんだか、最近いい噂を聞かなかったもので。

 この間は手動で開けていた自動ドアも今日は普通に開いたし。
 節電で薄暗かった店内も普通に電気がついている。
 エアコンだって・・・。


110508_131209_横浜_市場食堂秋葉屋


 ぎりぎり12時台。
 お客は、4組ほど。
 お昼の真っ盛りだっていうのに、相変わらず、お客が少ないのはチョット心配だけれども、こちらにしては、そのほうがゆったりと飯が食えてうれしいんだけれども。


 今日頼んだのは、スタミナ定食御飯は大盛りで!880円なり。
 「豚肉とニラの最強コンビにニンニクたっぷりで風退治」がメニューのキャッチ。
 チョット楽しみです。


 カウンターに腰掛けているため、目の前(実際は色々なものでブラインドなんだけれども)での調理。にんにくの臭いがプンプン漂う。
 やばいなこれ。

110508_125918_横浜_市場食堂秋葉屋


 待つことしばしで出されたスタミナ定食はこれ!!!!!

 ご飯大盛り!スタミナ定食もそれに負けていない。

110508_125901_横浜_市場食堂秋葉屋


 これこれ、これこそ秋葉食堂のテーストです。
 あまりの量でちょっとビビり気味。

 野菜たっぷりのスタミナ定食は、味は濃い目で肉固め。
 労働者の食べ物です。

110508_130207_横浜_市場食堂秋葉屋


 豚肉ガブリ。ご飯を詰め込んで・・・。
 噛めば噛むほど顎が疲れる。

 ガハハハハ。
 もう笑うしかない。
 この幸せ感。
 
 味とかは二の次です。
 決してまずいわけじゃないですが、圧倒的にインパクトメインで。


 1000円でお釣りが来るコストパフォーマンス。
 噛み応え満点のスタミナ定食でした。
 


関連ランキング:定食・食堂 | 神奈川駅新高島駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1586-9d614b95
