にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110505_123254_亀戸_亀戸天神


 亀戸天神の藤祭りに訪れています;
 その境内で、猿回しが行われていました。



 最近、祭り会場でよく猿回しを見かけます。
 
 太郎次郎の一門らしいのですが、ここのところ急激に増殖していると言うか、本当にどこのお祭りでもよく見かけます。

110505_122622_亀戸_亀戸天神


 こうやって、伝統芸能を堪能できるのっていいことだと思う。
 同じ猿回しでも、日光猿軍団系の考え方とは異なっているってこと?

 どちらかと言えば、こういう地道なスタイルの、太郎二郎系に肩入れしたくなりますね。

 だって、日本って感じでしょ。

110505_123014_亀戸_亀戸天神


 また猿が頑張るんです。
 その姿に感動したりして。
 とぼけた姿に笑えたり。

110505_123232_亀戸_亀戸天神

110505_123953_亀戸_亀戸天神


 こういう芸が色々な所で見られると、お祭り行こうかなっていう気になるし。


 あとは、動物愛護団体が文句を行ってこないことを祈るだけです・・・。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1580-eca68ec2
