にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110505_112107_亀戸_亀戸餃子


 亀戸に伝説の餃子があることは、以前から承知していました。
 今日は、亀戸天神の藤見物のついでに、訪れました亀戸餃子!



亀戸餃子 本店餃子 / 亀戸駅亀戸水神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 亀戸の街って、去年の藤見物以来か?

 計画性の一切感じられない、なんとも乱雑な駅前。
 そんな駅前からすぐの商店街の中に、亀戸餃子はかなりひっそりと、しかし強引に存在していました。


110505_105440_亀戸

110505_105904_亀戸_亀戸餃子


 11時の営業前、細い路地裏のような店舗前には長蛇の列ができている。
 うぉー、すげー。
 噂には聞いていたけれども、こんなに並んでいるとは・・・。

 休日のランチタイム。
 噂に違わぬ盛況ぶりです。


110505_113829_亀戸_亀戸餃子


 結局、開店の一巡目に入店しそこねて・・・。
 それでも、15~20分程度で入店できたのも、開店の速さが売りだからか?

110505_111758_亀戸_亀戸餃子


 店内に入る。
 最初の餃子は2皿から注文。
 ついでにビールも。

110505_112154_亀戸_亀戸餃子


 何しろメニューは餃子のみ。
 ライスもなければ何も無い。
 餃子一本勝負の潔さ。

 注文後、ほとんどロスタイム無く提供される餃子は1皿5個の餃子は昔ながらの・・・という表現がぴったり。

110505_112137_亀戸_亀戸餃子

110505_112629_亀戸_亀戸餃子


 食べればあっさり。
 ビールが進む系。

110505_113532_亀戸_亀戸餃子

110505_113525_亀戸_亀戸餃子


 おかげでよく食べました。
 同行のE君、O君ともに、4皿ずつ。
 三人で、12皿・・・上々な餃子祭りって感じです。


110505_112316_亀戸_亀戸餃子


 いやー、旨いね。
 これもまた、噂に違わぬ。

 でも、やっぱりご飯が欲しい。
 この回転が、餃子のみのメニューだからあり得ているのもわかるけれども、やっぱり日本人、餃子にはライスがつきものでしょう。

 下町の味継承。亀戸餃子。
 ライスがあれば・・・星が増えるはず。
 でもまぁ、今のまま、変わらぬ姿勢で餃子を出し続けれもらいたい。
 現代の餃子の名工、大好きな、きたなシュラン系の名店です。
 


関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1578-dda07d0f
