にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110504_104921_足利_鑁阿寺_s


 鑁阿寺のお祭り風景。
 黎明座っていう太鼓の団体の見事な演舞です。



 黎明座ってのは、足利を中心に活躍する太鼓の団体。
 
110504_105051_足利_鑁阿寺


 太鼓って、やっぱりダイエットに効くんだろうか?
 
 見事に絞られた方々が太鼓の演技いや演舞を行なっています。

 太鼓といえば佐渡の団体が有名だけれども、足利にもこのような団体があったのね。
 足利を中心に活躍されたのでは、よくわからないはずですが。

110504_104727_足利_鑁阿寺

110504_105019_足利_鑁阿寺


 太鼓の演奏って聞いていて気持ちがいい。
 肝の底からドンドンって響く。
 たたくと言うよりも舞うという感じ、たたいている人も気持ちよさそうで、その音がまた心地良い。

110504_104634_足利_鑁阿寺


 でも、楽曲が・・・アメージンググレースとかをされると・・・。
 斬新ではあるけれども・・・なぁ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1576-5f23d611
