にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110503_122201_太田_ざくろ_特性煮干ラーメンとニミ炙りチャーシュー丼_s


 群馬は新田の荘。
 生品神社の参拝を終え、近所のざくろさんで昼食です。


麺屋ざくろ ラーメン / 木崎駅治良門橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 群馬県は太田市。

 新田義貞旗揚げの地、生品神社の参拝を終え、小腹が空いたので昼食にすることに。
 ググッてみると、ヒットしたのがざくろさん。
 口コミによると、ラーメンは結構行けているようなので訪問です。


110503_123002_太田_ざくろ_特性煮干ラーメンとニミ炙りチャーシュー丼


 生品神社からは車であっという間。
 公共交通機関からはどれくらいなんだろう?
 結構、田舎の住宅街の中に店舗はありました。

 アパートの一階店舗のラーメン屋。一見ラーメン屋っぽくない微妙におしゃれな店舗はチョットこのあたりには不釣り合いな気もします。
 店内に入るとカウンターがどーんと正面に。
 テーブルもある。

 やはり白が統一色の店内は、ジャズが流れるおしゃれ系ラーメン屋さん。
 お店はチョット小洒落たあんちゃんが一人で切り盛りしていた。

 注文したのは、特製煮干しらーめん840円とミニ炙りチャーシュー丼220円。
 炙りチャーシュー丼はかなりリーズナブルでいいですね。

 待っている間、店の中を見渡すと、麺の箱に浅草開化楼の文字が。
 おお、あの有名な・・・こんな所で食べられるとは、ホントだとすると儲けものです。

 結構待った印象で出されたラーメンはウマそう。


110503_122154_太田_ざくろ_特性煮干ラーメンとニミ炙りチャーシュー丼

110503_122401_太田_ざくろ_特性煮干ラーメンとニミ炙りチャーシュー丼


 食べてもなかなかうまい。
 確かに煮干しの味がする。
 細麺の具合もいい。
 何しろ丁寧なラーメンだ。


110503_121849_太田_ざくろ_特性煮干ラーメンとニミ炙りチャーシュー丼

110503_121900_太田_ざくろ_特性煮干ラーメンとニミ炙りチャーシュー丼


 トロチャーシューの炙り加減も丁度良く、香ばしい香りが口いっぱいに広がる。

 入店時、空席があった店内は、いつのまにやら満席になっている。

 そりゃ、こんな田舎でこれだけの味なら・・・ね。

 納得のラーメンでした。




関連ランキング:ラーメン | 木崎駅治良門橋駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1570-70270f47
