にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110502_102701_足利フラワーパーク(1)


 念願のあしかがフラワーパークに藤見物。
 いやー、何じゃこりゃ。
 正直な感想です。



 藤で有名、あしかがフラワーパーク。

110502_091738_足利フラワーパーク


 通勤の横浜あたりの駅のホームにポスターが張られていて、すげーなぁといとも思っていた。

 いつも思っていたんだけれども、藤を見に足利まで行くかなぁっていつも迷っている間に、毎年時期を逃していました。


110502_071934_足利フラワーパーク

110502_072241_足利フラワーパーク


 今年は意を決して、やって来ましたあしかがフラワーパーク。

 ぎりぎり開園の7時に到着。
 駐車場はすでに満杯気味。

 朝一の駐車場に車を入れられないと大変なことになることは想像の範囲内。

 今日は横浜を4時過ぎに出てやってきたんだけれども、これなら、足利に泊まって翌日楽に朝一の駐車場取りをしたほうが良かったかな?


110502_073411_足利フラワーパーク

110502_073246_足利フラワーパーク


 あしかがフラワーパークの入園料ってユニークで、藤の開花っぷりによって値段が変わるみたい。
 ちなみに今日は1600円。正直ちょっと高いなって感じ。
 その疑念は入園して吹っ飛びました。


110502_080210_足利フラワーパーク

110502_082442_足利フラワーパーク


 園内はもう藤、藤、藤、
 藤あや子から、藤圭子、藤原紀香に、藤田咲。
 もう、大藤祭り!


110502_084225_足利フラワーパーク

110502_085612_足利フラワーパーク


 藤ってこんなにすごかったっけ?

 大体、藤棚に枝垂れ藤みたいなものしか印象がなかったので・・・。

 藤の木が一本、これでもかって立っているのを見るの自体が初めて。

 藤ってしなやかは感じしか無かったのだけれども、意外と骨太なのね。


110502_090054_足利フラワーパーク

110502_085843_足利フラワーパーク


 ただねぇ、あまりに凄すぎる。
 なんだか藤で気持ち悪くなる。


110502_103842_足利フラワーパーク

110502_103755_足利フラワーパーク


 過ぎたるは及ばざるが・・・。
 埼玉の巾着田で彼岸花を見た時と同じ感想!

 やっぱり、藤棚で風にそよと揺れる藤の花が、自分は好きです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1565-9f4920bd
