にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110430_140051_横浜_三渓園


 三渓園にある旧矢箆原家住宅。
 巨大な藁葺き屋根と新緑が合います。




 三渓園の旧矢箆原家住宅。

110430_135906_横浜_三渓園


 岐阜県白川郷にあった巨大な茅葺屋根の合掌造りの豪農の家。
 重要文化財。

110430_135439_横浜_三渓園


 ダム建設により寄贈された住宅は、1960年の移築。

 三渓園の顔でもあります。


110430_135953_横浜_三渓園


 そんな茅野屋根に新緑が映えます。

 色合いもいい雰囲気。
 緑が生きるんですねよ。


110430_140107_横浜_三渓園


 茅だって以前は緑。
 老若の共演、痛み入ります。


110430_140838_横浜_三渓園

 
 屋内の様子も、豪農の凄さを思い知らされていいのですが、今日は外側のみ。
 新緑を愛でて退散です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1564-37fa3c1c
