にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110430_132911_横浜_三渓園


 新緑の三渓園。
 竹林でよく育ったたけのこを見つけました。




 たけのこといえば春の季語。

 新緑の季節ともなると・・・いやー、よく育ちました。


110430_133027_横浜_三渓園


 たけのこはやがて竹になるとはわかっていても、こんなでかくなったたけのこって・・・。

 どことなく、生えたケバケバの感じがくまちゃん風。
 愛らしくもあります。


110430_132950_横浜_三渓園


 光を浴びてキラキラと輝くたけのこ。

 やがてしなやかな竹になる・・・。
 不思議だなぁ。


110430_133107_横浜_三渓園


 でも、たけのこって、いい時期に食べると、旨いっすよね。orz

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1562-c6e4a8bb
