にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110430_130247_横浜_三渓園


 三渓園を代表する歴史的建物、臨春閣・蓮華院2棟を公開中!
 さわやかな新緑彩る風情たっぷりの庭園散策が楽しめました。


 毎年恒例、三渓園の新緑の古建築公開。
 この季節、待ち遠しいイベントの一つです。

 
110430_133203_横浜_三渓園


 何しろ臨春閣は、旧紀州徳川家藩別邸の移築。
 紀州徳川家の初代徳川頼宣が紀州和歌山に建てたもの。

110430_130502_横浜_三渓園


 吉宗がここで遊び育ったのかと思うと、さすがにじんと来るものが。
 きっと、暴れん坊だったんだろうなぁ。


110430_125526_横浜_三渓園

 
 新緑をバックに古建築を見学。


110430_125649_横浜_三渓園


 いつもの三渓園が微妙に違うものに感じる。

 神奈川の景勝50選の三渓園です。
 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1561-c6623490
