にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110429_174200_根津神社_つつじ祭


 根津神社。
 ツツジを見て参拝を終えたら・・・やっぱりこれですね。




 根津神社のつつじ祭り。

 堪能。

 
110429_164032_根津神社_つつじ祭


 境内の裏手には今年も屋台銀座が・・・。


110429_164425_根津神社_つつじ祭

110429_165616_根津神社_つつじ祭


 震災と原発事故の影響で何でもかんでも自粛自粛。

 なんとも辛気臭い日本になっています。


110429_180314_根津神社_つつじ祭

110429_170901_根津神社_つつじ祭


 自粛するのを自粛しろ!

 そう。

 根津神社のツツジ祭り。

 見事に自粛を自粛しています。


110429_164503_根津神社_つつじ祭

110429_164456_根津神社_つつじ祭


 お祭りには屋台。
 やっぱりこれがないと始まらない。

 並べられた平テーブルに腰掛けて、今日の一日を振り返りつつ一杯。

 ツマミを食べつつ一杯。もう一杯。一杯を積み重ねていっぱいに・・・。


110429_170435_根津神社_つつじ祭

110429_174232_根津神社_つつじ祭


 ほとんどのメニューが500円で統一された屋台。

 注文の度の会計はアメリカンスタイル?
 明朗でなかなかよろしいシステムです。

 去年に続いて訪れた同じテキ屋(今こういう表現ってするのかな?)さん。

 何とおばさんが去年も来てくれたよねって・・・。

 覚えてるよって・・・ホントかな?商売上手。

 これが、東京下町屋台だ。


110429_170053_根津神社_つつじ祭

110429_164828_根津神社_つつじ祭


 したたか飲んで、したたか食べて。

 若干の自粛ムードで夜の営業はしないみたい。


110429_181007_根津神社_つつじ祭


 夕方の時間帯。

 閉まった屋台の帰り道。

 今年のツツジも終わりかなと思ったら泣けてきた。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1559-98bb65c5
