fc2ブログ
110424_114104_青梅想ひ出そば_s


 カメラ仲間の撮影会で青梅に来ました。
 今日は青梅を勝手気ままに撮影しようという企画に乗っかってみて。
 JRでたどり着いた駅のホームに、レトロ感漂う立ち食いそばのお店がありました。


 この作り。この雰囲気。

 一部マニアには有名な、青梅駅ホームの青梅思い出そば。

 噂には聞いていたけれども、食べるのは初めて。
 というか、青梅に来るのが初めてなオイラ。

 レトロタウンへの誘いは、まずは腹ごなしからということで。


110424_114542_青梅想ひ出そば


 演出なのか、現実なのか、錆びついた自販機で購入した食券は天ぷら蕎麦+玉子で460円。
 
 店内は昼時の結構いい時間にもかかわらず空いています。

 おばちゃんと店の人が世間話に花を咲かせている風景。

 決して悪くはないですが。


110424_114245_青梅想ひ出そば


 外観がレトロなら内装もレトロ。
 コンセプトは揺るぎないものですね。


110424_114056_青梅想ひ出そば


 天玉そばはこれ。

 うーん、普通。

 味も、うまからずまずからずといったところか。


110424_114130_青梅想ひ出そば


 そういや、昭和の立ち食いそば屋に味なんて求めていなかったよなぁ。
 なんて、思い出したりしたりして。

 良くも悪くもレトロ立ち食い。

 JR青梅駅の思い出そばでした。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1552-bcc6c037