にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110420_180636_ラー博_井出商店特別メニュー_s


 ラー博のスタンプラリーに参加して。
 全店制覇の達成のご褒美は、井出商店のシークレットメニューです。



 どれくらい前のことだっけなぁ?
 ラー博のスタンプラリーで全店制覇して、そのご褒美は各店の特別メニューが食べられるということだったんだけれども、制覇のタイミングが遅かったため、選択で残っていたのは井出商店だけだった。

 そう言えば、前回のスタンプラリーでも、井出商店だったような気がする。


110420_180457_ラー博_井出商店特別メニュー


 つまるところ、ラー博全体で最も人気がないってこと?
 いや、ラリーに参加するなんて物好きの間の人気順だから、普通の人たちの第一印象でお店を選ぶ感覚とはチョット違うかもしれないけれども。
 でも、いつも行列が短めなのも事実だなぁ。


110420_180621_ラー博_井出商店特別メニュー


 ということで、シークレットメニュー。
 前回のパスタのようなラーメンと異なり、今回は牛すじを使った味噌ラーメン!
 まさか、和歌山の井出商店が味噌とは・・・ねぇ。
 シークレットというよりはチャレンジメニューかな?

110420_180648_ラー博_井出商店特別メニュー


 第一印象は牛すじ臭い。
 赤白合わせみそではこの臭さが消しきれていないって感じ。

 牛すじの脂身の部分が妙に旨い。


110420_180712_ラー博_井出商店特別メニュー


 でも、牛すじ、しかも味噌で来るのなら、麺はいつもの細めんではなく太麺を用意したほうがガツンと来る気がするけれども。

 味は・・・微妙でした。
 まぁ、シークレットメニューということで、これが最初で最後だろうから・・・。


110420_181125_ラー博_井出商店特別メニュー


 ラー博には最近2店舗の新進出があったため、珍しく平日の夜にもかかわらず大混雑。
 仕方が無いので、シークレットメニューのみでこのまま帰ることに。

 まぁ、たまにはそんなラー博の夜もいいかもしれないなぁ。
 




関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1549-5ab5f97b
