にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110417_171404_横浜_大道芸_シルヴプレ


 横浜に春の訪れを告げるヨコハマ大道芸。
 伊勢佐木町といえば、シルブプレさんです。



 港でのスプリングフェスティバルと同時期。 

 伊勢佐木町では大道芸です。


110417_164201_横浜_大道芸


 もっとも、毎年お目当ては一組。

 パントマイムのシルブプレさん。


110417_171337_横浜_大道芸_シルヴプレ


 シルブプレさんて、伊勢佐木町のCMに出演していたよなぁ。
 TVKでしか見たことなかったけれども。


 ほんわかとしたパントマイムは、その手法が他のパントマイムとはかなり異なる。
 パントマイムというよりは、無声映画を見ているような不思議な世界。


110417_171246_横浜_大道芸_シルヴプレ


 ゲラゲラというよりは、くすくす。

 独特な世界観を堪能です。


110417_172814_横浜_大道芸_シルヴプレ


 地震と津波と事故以来の、ギスギスとした日本の雰囲気を、オブラートでそっと包んでくれるよう。
 いろいろと、嫌なことを一瞬忘れさせてもらいました。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1547-c53f9e25
