上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110410_134327_岸根公園


 横浜の市営地下鉄駅でも有名な岸根公園の桜、満開です。




 家からもわりと近い岸根公園。

 かなり広い公園で、そういう所があるということは、地下鉄の駅が隣りということ以前に知ってはいたけれども、訪れるのは始めてに近い。

 そりゃ、公園の前を行き来はしていたけれども、一人暮らしのオイラにとって、公園を散歩しようなんて言う高尚な趣味があるわけでもなく、本当にただ、Co2削減のための緑の場所でしか無かったんです。


110410_140218_岸根公園


 そんな岸根公園。
 桜が綺麗だとは以前から聞いて履いたんだけれども、今まで訪れることはなかった。

 例えば、岸根公園に行くくらいなら、大岡川まで行こうとか、鎌倉行こうとか、どうせ電車にのるのなら、一層のこと・・・って思っていたので。


110410_135012_岸根公園


 今年はどういう風向き?
 そうか、風向きか・・・ね、なんとも怪しい福島あたりからの風向き。
 原発事故以来、遠くに出かけたがらない。心の奥の何かがブレーキとして働いているのかもしれません。


110410_135822_岸根公園


 そんなこんなで訪れた、家から目と鼻の先の岸根公園。
 本当に、スクーターならあっという間。


110410_135842_岸根公園


 そこそこ広大な公園の敷地内には、なんとも穏やかな空気が流れていました。
 まさか、ここの空気の中に、いつもに増した放射能が混ざっているなんて、誰も気にしていないような。


 美しい桜、幸せそうな人々。
 震災から一ヶ月後の横浜の風景。

 少し気持ちは複雑です。


110410_134416_岸根公園


 最近、小さいながらもすぐそこにある幸せに敏感になっている自分に気がつく。

 東北では、沢山の人が避難所暮らしだっていうのに。
 言ってみても始まらないけれども。

 
 美しいものは美しい。
 見逃して後で後悔しないように。
 今、言えるのは、それだけですね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1533-cafb2613
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。