にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110409_172605_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺_s


 目黒川の桜を愛でた後は、中目黒駅前の三ツ矢堂製麺で、腹ごなしです。




 美しい桜を見た後は、腹ごなしも・・・。

 結局花より団子じゃないか・・・おっしゃるとおりです。


110409_173700_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺


 三ツ矢堂製麺さんは、中目黒駅前。

 チョット屋台風の雰囲位を出すつけ麺屋さん。

 この日も、中途半端な時間帯だっていうのに、なかなかの混雑ぶりです。


110409_172612_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺

110409_172400_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺


 今日頼んだのは、季節限定の桜つけ麺の大盛り+ハイボールで。

 桜つけ麺とは季節にピッタリ。

 柔らかい口当たりのつけ麺っていうのがキャッチコピー。

 山芋に明太子ソースを加えた明太とろろが桜色というわけです。

 つけダレは、自慢のゆずなしだけれども、なかなかウマそうです。


110409_172619_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺


 麺はモチモチ。

 この太さですから、ゆでにそこそこ時間がかかるのは玉にキズですが。


110409_172722_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺


 この極太麺に、山芋明太ソースをトッピングして、つけダレにつけて、一気にたぐる。


110409_172744_中目黒_三矢製麺所_桜のつけ麺


 旨い。

 モチモチの麺がつけダレにピッタリ。

 この味を求めて、目黒川に桜を見に来ると言っても言いすぎじゃないかも。

 かるく飲めるハイボールも、つけ麺に結構似合う。

 
 コストパフォーマンスもなかなかなもの。

 混雑する理由がわかるっていうものです。




関連ランキング:つけ麺 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1531-e90f82a8
