にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110409_170445_目黒川_桜_s


 靖国神社の開花宣言から約2週間。
 ついにというか、やっとというか、東京の桜もついに満開です!






 目黒川。

110409_161526_目黒川_桜


 こちらも、毎年訪れる桜の名所です。

110409_161549_目黒川_桜


 今年は、開花宣言から待ちに待たされた桜。

110409_162207_目黒川_桜


 ついに、満開の時を・・・。


 朝から原宿で用事があって、それは午前中で終わったんだけれども、空は少し小雨模様。

 どこかに撮影に行こうかとも思ったんだけれども、小雨ということもあり、銀座リコーのリングキューブで桜の写真展を見る。

 あれ!?、これくらいならオイラだって・・・と大胆な発想のもと訪れた目黒川。

 雨はかろうじて上がって、曇天ではありますが、春の桜を鑑賞です。



 春のうららの目黒川。

110409_161644_目黒川_桜


 今日はというか、毎年のことですが、渋谷から田園都市線で池尻大橋下車。

110409_163442_目黒川_桜


 ここから、目黒川沿いに東横線の中目黒まで。

110409_164043_目黒川_桜


 目黒川の両岸に植えられた桜を愛でつつ歩く!

110409_163707_目黒川_桜


 上流から下流に歩いたほうが、傾斜的に楽ですからネ。


 福島の原発事故もどうなっているんだかわけがわからない小雨の中、うろうろしていて大丈夫なのかと言う懸念もありますが、震災からこちら、自粛ムードの塞ぎがちな状況を打破するには、やっぱりこの桜、これしか有りませんね。

110409_164425_目黒川_桜


 思いは皆、同じなんだろうなぁ。

110409_165635_目黒川_桜


 目黒川の両岸には、沢山の人が、桜を愛でに訪れています。

 
 しかし、いつもながら見事な桜のトンネル。

110409_162451_目黒川_桜


 川幅短い目黒川。

110409_164452_目黒川_桜

110409_165519_目黒川_桜


 今年は、やっぱりいつもよりも特別な気持ちで眺める桜です。

 
 靖国神社では自粛されていた屋台も、目黒川沿いには沢山並んで。

110409_165819_目黒川_桜

110409_165851_目黒川_桜


 これがあってこそ、桜。
 これがあってこそ、花見。

110409_170213_目黒川_桜


 自粛ばかりじゃ始まらない!
 目黒の人たちは、よくわかっていらっしゃいます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1530-834b3377
