にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110403_133914_小石川後楽園


 結局最後の頼みの綱は、毎年のことながら、小石川後楽園の枝垂れ桜です。




 江戸城、靖国神社と桜を見物して回って・・・。

 靖国神社の開花宣言からほぼ一週間。
 それでも、正直少し早すぎた。


 しかも、震災の自粛ムードで、今ひとつ盛り上がりにもかけているし。

 染井吉野が早いのなら、やっぱり枝垂れ桜に頼るしか無い。

 ということで、小石川後楽園です。


110403_142120_小石川後楽園


 靖国神社から、タクって目と鼻の先。

 毎年のことながら、ここの枝垂れ桜は見事です。

 ビルと桜の関係がまたいい。

 
110403_133334_小石川後楽園


 何しろ、桜が見事満開!

 なんだか、今まで溜まっていたものが一気に解消された気分。


110403_133405_小石川後楽園

110403_133557_小石川後楽園


 なんだか心が洗われる。


110403_133801_小石川後楽園

110403_133618_小石川後楽園


 淡いピンクの枝垂れ桜。

 春がそこまで来ているなぁ。


110403_134005_小石川後楽園


 ふさぎこんでいるニッポンに、桜が元気をくれているような。

110403_142550_小石川後楽園


 それをみでに沢山の人達が。

110403_134309_小石川後楽園


 皆が待っていたんだなぁ。

110403_141118_小石川後楽園


 改めて再確認です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1525-0dd66f6c
