にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110403_124120_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 靖国神社は、九段坂上の信号そば。
 アジアン居酒屋 シディークでランチです。



アジアン居酒屋 シディーク 九段店インドカレー / 九段下駅飯田橋駅市ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 東京駅から歩きづめ。
 江戸城の桜を見物して、靖国神社参拝。

 靖国神社の桜の屋台を期待していたのに、震災の自粛のため、境内はがらんとした状態。

 仕方が無いので神社を出て、九段坂上の信号下、アジアン居酒屋でランチです。


110403_122109_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 店内の雰囲気はアジアン居酒屋と言うよりも、昭和の日本の居酒屋。

 雰囲気は居酒屋風なんだけれども、メニューは明らかにインド料理。

 まぁ、インド大使館も目と鼻の先ですから、そういうことになるのでしょう。


 結構空いている店内。

 トイレは二階にあり、その二階にも客席があるんだけれども、今日は未使用。

 花見の季節の日曜日に、それほどお客が少ないってのも、自粛ムードのためでしょうか?


110403_122517_アジアン居酒屋 シディーク 九段店

110403_122632_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 生ビールから、ホッピーなど飲みながら、タンドリーチキンや串焼きを・・・。

 本当は、境内で桜を愛でながら一杯のはずだったのに・・・。


110403_122829_アジアン居酒屋 シディーク 九段店

110403_122842_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 そうでないのは残念だけれども、つまみの味は悪くないです。

 ボリューム満点だし。


110403_122322_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 ドリンク(特に酒類)の値段がバカ安だったのが印象的。

 こう言う店ってありがたいです。


110403_124059_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 最後はカレーで〆。

110403_124104_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 スパイシーなカレーはさすがに本場の味。(?)

110403_124112_アジアン居酒屋 シディーク 九段店


 ナンがメチャウマだった。


 靖国神社といえば、いつも屋台で一杯が定番だったから、なかなか周りの店に入るってことが少ないです。

 でも、これなら結構いいかも・・・。

 自粛のおかげで、こう言う経験ができたのはありがたいけれども、では、境内に立つ屋台の引力を振りきれるほど魅力的かと言われると・・・。

 チョット微妙なアジアン居酒屋です。




関連ランキング:インドカレー | 九段下駅飯田橋駅市ケ谷駅

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1524-a6342593
