fc2ブログ
110403_103226_江戸城_富士見櫓


 大手門から入城。
 富士見櫓と桜のコラボレーションです。




 天守閣が消失した後は、江戸城の天守閣の殻割りも果たしていた富士見櫓。

 確かに、そこいらの天守閣よりは風格がある。


110403_103218_江戸城_富士見櫓


 本来は、名称からすると、ここから富士山を愛でるための櫓だったのだろう。

 晴れた日には見えたんだろうなぁ、江戸時代には。


 富士山と、桜を愛でながら・・・なんて贅沢な。

 まぁ、日本で一番贅沢な方の生活の場だったわけですから。


 こちらの桜もやはり染井吉野ではないみたい。

 すこし葉桜。

 広大な城内。時期を合わせるのって大変です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1520-ddf30608