にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110402_112027_浅草_駒形どぜう


 浅草、桜見物の腹ごなしは、駒形どぜうでスタミナつけて・・・。



 春のうららの隅田川を、水上バスでたどり着いた浅草の街。

 浅草寺をかるくお参りして、桜が全然咲いていないことに愕然。

 そんな浅草ランチは、駒形どぜうで暑気払いです。


110402_114211_浅草_駒形どぜう


 暑気払いって言ったって、桜も咲いていないような時期ですが。

 でも、開花宣言から1っ週間も立っているっていうのに。


110402_110209_浅草_駒形どぜう


 開店間際の駒形どぜう。

 念願の一階広間での食事!

 この立派な一枚板で食べるのと、2階のテーブルで食べるのとでは、やっぱり雰囲気が違いますから。


110402_110521_浅草_駒形どぜう


 出された鰻を坦々を食べる。

 鰻って、江戸時代はファーストフードだったとかって何かで聞いたことがある。

 つるっと飲み込んで、飯をかっこむ。

110402_111233_浅草_駒形どぜう


 確かに江戸っ子が好きそう。

 当時はビールがなかっただろうが。


110402_111105_浅草_駒形どぜう


 たっぷりのネギ、そして鰻。

 ビールだけではなく、やっぱり日本酒も・・・。


110402_111331_浅草_駒形どぜう


 暑気払いには少し時期が早いですが、いつ食べても、鰻は旨いです。




関連ランキング:どじょう | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1514-0548352f
