fc2ブログ
110326_144250_東京_浜離宮


 地震以来出不精のオイラ。
 久しぶりのお出かけは、浜離宮の菜の花見物です。




 地震以来というか、原子力発電所事故依頼出不精のオイラ。

 風評被害?
 でも、何が起こっているのかはっきりわからない以上、なるべく外にでないことにこしたことはないはず。

 自分を守るのは、自分しか無いから。


 そんな感じで、外出するのを渋っていた感があるんオイラ。

 でも、ずっと外にでないでいられるのかというと、そうも行かない。

 仕事には行かないといけないし、休日もずっと家に居たんではふさぎ込むばかり。

 そんな中、浜離宮の菜の花が満開だというニュース。
 久しぶりの外出には、テーマも距離も丁度いいかな。
 ということで、出かけてみました。

 浜離宮は新橋駅からそう遠くない距離。
 横浜からなら30分程度で行けてしまうし。


110326_143846_東京_浜離宮


 菜の花。
 咲いていました。
 見事なほどに。
 狂い咲き。

110326_144930_東京_浜離宮


 地震が起きようが、原子力発電所が大爆発しようが、菜の花は菜の花です。


110326_144527_東京_浜離宮


 汐留のビルをバックに咲く黄色い花。
 人の力を自然の力。

 凄いです。

 黄色い海を泳いでいるみたい。


110326_160339_東京_浜離宮

 
 浜離宮の菜の花って初めて見るんです。
 なんだか今まで行きそびれていた。

 こんな凄いなんて・・・。


110326_144635_東京_浜離宮


 飛散する放射能を気にしつつの菜の花見物。

 来年は、安心してみることができるのかな?

 こんな状況で見るには、この景色、もったいないから。


 でも、久しぶりに気分は爽快です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1511-4d0ba2ab