にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110305_150948_下田_ペリーロード_s


 ペリードーロは、黒船のペリー提督が、了仙寺での下田条約締結のための行進した道だそうです。



 下田公園から、平滑川沿いの石畳を。

110305_150908_下田_ペリーロード


 なまこ壁や石造りの風情のある佇まい。

 独特な下田の風景は街中から外れた了仙寺への参道。


110305_145622_下田_ペリーロード


 今となってはおしゃれなショップが並ぶ地域ですが、ここをペリーは条約締結の為に歩いたそうです。

 独特なこの景色をどう見たか?

 町の人達は、アメリカ人をどう見たか?


110305_145637_下田_ペリーロード


 自分の目には、如何にも日本的に映ったペリーロードでした。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1507-5082144e
