にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110305_113346_下田_まどが浜海遊公園_s


 下田は吉田松陰だけでなく、坂本龍馬とも関係が深い場所らしいです。



 何でも、下田で土佐藩藩主の山内容堂と勝海舟が会談をして、坂本龍馬の脱藩が許されたのだとか。

 ふーん。

 坂本龍馬って、なんだかついているやつだよなぁ。

 運を呼び込むのも実力なのかも知れないけれども。


110305_113219_下田_まどが浜海遊公園



 NHKの大河ドラマを記念して、伊豆下田のまどか浜に建てられた坂本龍馬像。

 遥か海の向こうを望む坂本龍馬。

 でも、何となく、小太り。

 何となくいんちき臭い。
 坂本龍馬というよりも、坂本小龍馬って感じ。

 完全にものまねタレント風。
 坂本龍馬のものまねする奴なんて、いないんだけれども。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1502-44f3bc93
